| このページはリージョンフォームのものです。 通常フォームはこちら→サンダー | |
サンダー(ガラルのすがた) [編集]
No.145 タイプ:かくとう/ひこう
通常特性:まけんき(相手に能力を下げられた時、攻撃が2段階上がる)
体重 :58.2kg(けたぐり・くさむすびの威力80)
ガラル三鳥:フリーザー(ガラル) | サンダー(ガラル) | ファイヤー(ガラル)
サンダーのリージョンフォームでガラル三鳥の一匹。かくとう×ひこうに変化。
種族値は概ね原種から物理・特殊の火力が入れ替わった形で、物理アタッカーとして無駄の少ない理想的な配分。
一致技の相性補完が優れており、単タイプ相手ならば一致だけで全てに等倍以上を取れるのが強み。
さらに特性もまけんきに変わり、いかくを牽制できる。
原種が様々な型に対応できる汎用性を持つ一方、こちらは良くも悪くも純粋な物理アタッカーとしての運用が主になる。
原種との差別化は意識する必要はないが、ランクマッチの仕様上、原種との同時編成はできない点に注意。
前世代では原種がトップメタだった煽りを受けて採用機会に恵まれなかったが、四災をはじめとする強力な悪タイプが増えたことで、こちらも採用意義が増している。
覚える技 [編集]
レベルアップ [編集]
8th 9th | 技 | 威力 | 命中 | タイプ | 分類 | PP | 備考 |
---|
1 | つつく | 35 | 100 | ひこう | 物理 | 35 | |
1 | きあいだめ | - | - | ノーマル | 変化 | 30 | |
5 | いわくだき | 40 | 100 | かくとう | 物理 | 15 | |
10 | ひかりのかべ | - | - | エスパー | 変化 | 30 | |
15 | ついばむ | 60 | 100 | ひこう | 物理 | 20 | |
20 | こうそくいどう | - | - | エスパー | 変化 | 30 | |
25 | げんしのちから | 60 | 100 | いわ | 特殊 | 5 | |
30 | かわらわり | 75 | 100 | かくとう | 物理 | 15 | |
35 | ドリルくちばし | 80 | 100 | ひこう | 物理 | 20 | |
40 | ファストガード | - | - | かくとう | 変化 | 15 | |
45 | らいめいげり | 90 | 100 | かくとう | 物理 | 10 | |
50 | ビルドアップ | - | - | かくとう | 変化 | 20 | |
55 | カウンター | - | 100 | かくとう | 物理 | 20 | |
60 | みきり | - | - | かくとう | 変化 | 5 | |
65 | インファイト | 120 | 100 | かくとう | 物理 | 5 | |
70 | きしかいせい | - | 100 | かくとう | 物理 | 15 | |
技マシン [編集]
No. | 技 | 威力 | 命中 | タイプ | 分類 | PP | 備考 |
---|
技001 | とっしん | 90 | 85 | ノーマル | 物理 | 20 | |
技004 | こうそくいどう | - | - | エスパー | 変化 | 30 | |
技006 | こわいかお | - | 100 | ノーマル | 変化 | 10 | |
技007 | まもる | - | - | ノーマル | 変化 | 10 | |
技012 | けたぐり | - | 100 | かくとう | 物理 | 20 | |
技014 | アクロバット | 55 | 100 | ひこう | 物理 | 15 | |
技020 | くさわけ | 50 | 100 | くさ | 物理 | 20 | |
技025 | からげんき | 70 | 100 | ノーマル | 物理 | 20 | |
技027 | つばめがえし | 60 | - | ひこう | 物理 | 20 | |
技032 | スピードスター | 60 | - | ノーマル | 特殊 | 20 | |
技039 | ローキック | 65 | 100 | かくとう | 物理 | 20 | |
技047 | こらえる | - | - | ノーマル | 変化 | 10 | |
技049 | にほんばれ | - | - | ほのお | 変化 | 5 | |
技050 | あまごい | - | - | みず | 変化 | 5 | |
技051 | すなあらし | - | - | いわ | 変化 | 10 | |
技058 | かわらわり | 75 | 100 | かくとう | 物理 | 15 | |
技060 | とんぼがえり | 70 | 100 | むし | 物理 | 20 | |
技064 | ビルドアップ | - | - | かくとう | 変化 | 20 | |
技070 | ねごと | - | - | ノーマル | 変化 | 10 | |
技075 | ひかりのかべ | - | - | エスパー | 変化 | 30 | |
技084 | じだんだ | 75 | 100 | じめん | 物理 | 10 | |
技085 | ねむる | - | - | エスパー | 変化 | 5 | |
技087 | ちょうはつ | - | 100 | あく | 変化 | 20 | |
技097 | そらをとぶ | 90 | 95 | ひこう | 物理 | 15 | |
技103 | みがわり | - | - | ノーマル | 変化 | 10 | |
技113 | おいかぜ | - | - | ひこう | 変化 | 15 | |
技130 | てだすけ | - | - | ノーマル | 変化 | 20 | |
技134 | きしかいせい | - | 100 | かくとう | 物理 | 15 | |
技152 | ギガインパクト | 150 | 90 | ノーマル | 物理 | 5 | |
技160 | ぼうふう | 110 | 70 | ひこう | 特殊 | 10 | |
技163 | はかいこうせん | 150 | 90 | ノーマル | 特殊 | 5 | |
技164 | ブレイブバード | 120 | 100 | ひこう | 物理 | 15 | |
技167 | インファイト | 120 | 100 | かくとう | 物理 | 5 | |
技171 | テラバースト | 80 | 100 | ノーマル | 特殊 | 10 | |
DLC |
技181 | はたきおとす | 65 | 100 | あく | 物理 | 20 | |
技197 | ダブルウイング | 40 | 90 | ひこう | 物理 | 10 | |
過去作技マシン [編集]
No. | 技 | 威力 | 命中 | タイプ | 分類 | PP | 備考 |
---|
第8世代技マシン |
技01 | メガトンキック | 120 | 75 | ノーマル | 物理 | 5 | |
技16 | いやなおと | - | 85 | ノーマル | 変化 | 40 | |
技24 | いびき | 50 | 100 | ノーマル | 特殊 | 15 | |
技30 | はがねのつばさ | 70 | 90 | はがね | 物理 | 25 | |
技42 | リベンジ | 60 | 100 | かくとう | 物理 | 10 | × |
技52 | とびはねる | 85 | 85 | ひこう | 物理 | 5 | |
技57 | しっぺがえし | 50 | 100 | あく | 物理 | 10 | |
技58 | ダメおし | 60 | 100 | あく | 物理 | 10 | |
技76 | りんしょう | 60 | 100 | ノーマル | 特殊 | 15 | |
技79 | かたきうち | 70 | 100 | ノーマル | 物理 | 5 | |
第8世代技レコード |
技13 | きあいだめ | - | - | ノーマル | 変化 | 30 | Lv |
技39 | ばかぢから | 120 | 100 | かくとう | 物理 | 5 | |
技41 | ブレイズキック | 85 | 90 | ほのお | 物理 | 10 | |
技95 | じごくづき | 80 | 100 | あく | 物理 | 15 | |
教え技 [編集]
現状無し。
+
| | 過去世代
| 8th | 技 | 威力 | 命中 | タイプ | 分類 | PP | 備考 |
---|
○ | コーチング | - | - | かくとう | 変化 | 10 | | ○ | ダブルウイング | 40 | 90 | ひこう | 物理 | 10 | 技197 |
|
遺伝 [編集]
外部リンク [編集]